北京で働く男

長く、とっちらかった備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海ディズニーでは一人あたり20元(約300円)しか消費していない...? その2

入園券を含む1人当たりの平均消費金額は、515元(約7,828円)。約500元(約7,600円)の入園券を差し引くと、ゲストがパーク内で消費する金額は20元(約300円)にも達しない というニュース記事を受けて、 ディズニーパークの売上を構成する下記の4要素 ① チ…

上海ディズニーでは一人あたり20元(約300円)しか消費していない...?

FBのタイムライン上に上海ディズニーランドに関わる興味深い記事が流れてきた。 繁体字で恐縮だが、元リンクは下記。苹果日报(Apple daily)という香港発の新聞の台湾版の記事。 www.appledaily.com.tw ※元リンクをVPNかまさないで中国で開こうとしたら開け…

上海ディズニーが中国で高いクオリティのサービスを提供できた秘密 & 上海ディズニーランドの改善点

初めに改めて強調しておきたいが、上海ディズニーのサービスは想像以上のクオリティ。中国ではかなりハイレベル。 タクシー乗りゃ話しかけてもシカト、舌打ち。モノ買えばお釣りを放られる。いくら呼んでも来ない店員。スタバには8人も店員がいるのに実働3…